人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ミサイル発射 H21年4月5日(日)
 北朝鮮のミサイルが発射されました。
 今の所、幸い日本に被害はないようですが、北朝鮮がミサイル発射準備をしているという情報が日本政府に寄せられてから、政府や自治体担当者、関係機関などがこの対応に費やした時間や労力、費用を考えると、一言で”被害がなかった”とj片付けることはできません。
 日本は、今回の件について、国際社会で断固たる対応をとるべきだと思います。

 昨日の土曜日には、隣接市に自衛隊の基地がある県内市で、市長選挙に立候補する意思を表明した友人市議の政治活動の手伝いに行きました。
 私鉄の駅前で活動を行いましたが、この駅は隣接市の自衛隊基地に最寄ということもあり、多くの自衛隊関係者が利用しています。

 この日は、年に数回のこの基地でのイベントが予定されていましたが、北朝鮮のミサイル問題でイベントが中止。駅前の大型掲示板には、「国際情勢により自衛隊○○基地でのイベントは中止となりました」と表示が流れていました。
 しかし、私たちが活動している間中、駅前には多くのイベントに参加希望する一般の方が集い、何名かの自衛官も対応に追われていました。

  
 今週は、火曜日に市議会代表者会議を予定しています。
 先月末、明らかになった市内福祉団体元代表による不正請求問題に関して、議会で対応する為の初めての各会派そろっての会議です。
 具体的には、法律に基づいて何らかの委員会を設置して、この問題の調査をしていく方向性を協議することとなる予定です。 
by baribarist | 2009-04-05 19:34 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル