人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 野球家 清原 H20年10月4日(土)
 とうとう、市内でもガソリン1リットルあたり153円になりました。今月中には140円台に値下がりそうですが、今のような株価の超低迷では、原油市場に投機資金が流れ込んで、ある程度値を戻す懸念もあり心配です。

 今日は市内団体の会議に少しだけ出席した後、打合せやお世話になっている方との面会でした。
 昨日は平成19年度の決算を審査する決算特別委員会の委員外議員傍聴や食事会などでした。私もこれまで5.6回は委員を務め昨年も委員でしたが、今年の決算特別委員会は委員長を除く8人の委員中6人が1期、2期の議員であることから独特の雰囲気を感じました。

 決算特別委員会は10月6日(月)7日(火)9日(木)にいずれも午前9時から市役所4階で開催します。(閉会時間は審査の進行状況によって異なりますが、9日を除いて午後4時前後と予測されます。) どなたでも傍聴ができますのでお越し下さい。

 ところで、先日、プロ野球オリックスの清原選手が引退しましたね。
 私は野球にはまったく興味がなく、テレビの中継は5年に1回、話題の試合を見るくらい(最近ではWBCくらい)で、朝や夜間のニュースでついでに見る程度です。

 しかし、清原選手に引退は感慨深いものがあります。
 野球ニュースなどでした知らない彼の生き様や野球に対する情熱は、野球無関心の私にも深く強く伝わっていただけに、テレビで引退セレモニーを見た時には泣けに泣けました。

 同じく引退を表明していた王監督への彼の思いや、王監督の彼への言葉かけ、米国からかけつけたイチロー選手の心遣い・・・感動です。
 これまでケガや不調を努力で乗り越えた気力。私生活に対して浴びたいわれのない誹謗中傷に負けない精神力。彼には根性という言葉がよく合うと思います。
 もはや彼は野球選手というより”野球家”という職業カテゴリーがピッタリです。

 野球に興味がない私に対しても、少なからず気力や勇気を与えて頂きました。今後の野球家清原の活動にも期待しつつ暖かく見守りたい気持ちです。
by baribarist | 2008-10-03 23:47 | 日記

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル