人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 中学思い出 H20年1月28日(月)
 昨日は、やっと一つの論文が書きあがりました。
 県外の地方自治関係の研究機関に提出する議会と執行機関の権限に関するものを書いていましたが、書けば書くほど奥が深く、規定の字数(10000字以内)にするのは大変な作業でした。

 夕方には中学生の長男が2泊3日の「スキー教室」から帰ってくるので、論文の気分転換に県立図書館に行った後、中学校まで娘と迎えに行きました。

 私が子どもの頃には、林間学校で「スキー教室」はありませんでした。
 思春期なのであまり多くは語りませんが、帰ってきた長男から楽しかった旅行中の出来事や友人のことを聞き、自分が中学生の時の林間学校を思い出しました。

 私は中学校の林間学校の時に、ちょっとした悪ふざけをして、仲間と共に先生からお叱りを受けました。そして後日、私と仲間の母らが学校から校長室に呼び出しを受けました。

 その後、この時の学年主任の先生から「責任あることをやってみろ」と言われて、生徒会の副会長に立候補しました。その後、生徒会長が転校して副会長の私が生徒会長になったのですが、この時の学年主任の先生は現久喜市教育長の吉田耕治先生です。

 その後、私は吉田先生が顧問をする陸上部の部長にもなったわけですが、現在は長男が陸上部に所属して練習をしています。
 今回の「スキー教室」では、どうやら私は長男のことで呼び出されることはなさそうです。
 

 
by baribarist | 2008-01-28 00:52 | 日記

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル