人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 活性化 H19年11月29日(木)
 昨日は11月議会初日でした。補正予算案などを審議していきます。

 議会終了後には第二回議会活性化特別委員会を開催しました。
 この特別委員会では、久喜市議会が今までの議会の運営方法や制度などを見直して、本来、議会がもっている機能を向上させたり、二元代表制としての議会の可能性を伸ばしていくものです。

 昨日の特別委員会では、3会派のそれぞれと1会派合同の4案が委員に配布され、案について概要を説明しました。
 どの案もそれぞれの視点で活性化につながるものが掲げられていました。

 久喜市議会では過去2回ほど活性化委員会を発足して検討、実行してきましたが、私の考えでは今回のものが1番、”活性化案”としては有効なものだと思います。

 昨日の特別委員会では、12月に開催予定の第三回までに、それぞれの案を活性化としての目的別に仕分けをすることが決まりました。
 特別委員会では、これから来年9月まで検討、審査してまいります。
by baribarist | 2007-11-29 12:51 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル