人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> マナー不足 H19年6月30日(土)
 今朝は早くに白岡町内での用事を済ませました。

 今日はPCに向かう時間が多くなります。
 PCの隣には書籍が積んでありますが、先日、また嫌な思いをしました。

 前にも書き込んだことがありますが、図書館から借りてきた本に落書きが多いのです。
 読者が大事だと思ったところに、線が引いてあります。

 私は、鉛筆で引いてあるものは極力、消しゴムで消しますが、悪質なものはマジックやボールペンなどで引いてあり、何とも読みにくく感じが悪いです。最悪なのはページが切り取られています。借り手のマナーの悪さに怒りです。

 本当は、本を返却した時に受付でチェックすれば少しは減るとも思いますが、館内貸し出しでは、そのまま書庫に本人が返しますし、休刊日などにはブックポストに投函しますので中々良い対策が見つかりません。

 何か良い方法あったら教えてください。
by baribarist | 2007-06-30 10:15

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル