人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 恐怖体験 H19年6月26日(火)
 忙しい日が続いています。

 そんな今夜、恐怖体験しました。

 さいたま市内から車で帰宅途中、20時は過ぎていたと思います。
 さいたま市内の国道で、私が信号待ちをする度に、なんとなく変な雰囲気。

 どよーんとよどんだ雰囲気。周りを見ても、普通に自動車やバイクが並んでいます。
 この国道は大変、通りも激しく、21時過ぎに通ることも頻繁ですが、常に多くの交通量があります。お気に入りの音楽を聴きながら、運転していますが今夜はなんとなく雰囲気が違うんです。

 さいたま市中心部から離れていくと、徐々に交通量は減って、信号待ちの時にもあまり自動車などが並ばなくなっていました。
 でも、なぜか騒々しい。背後に気配を感じます。気持ち悪い感じです。

 さいたま市内の国道から県道に入る前あたり、完全に私以外の車はないのに外は、さっきからの騒々しさ。
 何かが私の後ろについています。

 そういえば、土曜日は祖母の一周忌をやって、28日は命日です。「おばあさんが何か伝えに来たのかなあ」と思いつつ、勇気を出してルームミラーで背後を確認しましたが、何も写りません。何も写らない。

 でも何か音だけはします。

 音に耳を傾けると、何やら歌っているような感じ。祖母は詩吟が好きでした。

 不思議な思いをしながら走行していましたが、さいたま市から県道に出る瞬間、一瞬、明るい場所でもういちどルームミラーを見てみました。

・・・

 前にもありましたが、完全無灯火の自動車でした。音楽つけて。しかも黒の車

 見えないはずです。

 それにしても危険すぎる。なぜに無灯火! 相当、目がいいドライバーと思いますが、まわりからすれば大変危険。もうやめてもらいたいです。
by baribarist | 2007-06-26 22:35

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル