人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 市議会議員選挙 平成19年1月21日
 昨日は、さいたま市内で所属団体の新年交流会など。それぞれが活動を報告したりするのですが、日々の活動に刺激を受けました。

 夕方からは新年会です。
 来賓とかでなく仲間との新年会でしたので和気あいあい。大変盛り上がりました。

 こういう新年会では、選挙が近いせいか次期市議選の話題になります。
 私が選挙に出るか出ないかも話題になっていました。
 私については、マスコミからも問合せがあるのですが1月27日に後援会役員会を予定していますので、その後、きちんとした対応をとる予定です。

 久喜市議選では、政治活動を始めている人を数えても新人だけで今のところ7人ほどいます。一方、辞意を表明している現職が5人です。そして定数が現在の25人から22人に減りますので、22人の定数に27人くらいが立候補する見込みです。
 また、今後、恐らく引退をする現職が1.2人出ると思われるので、最終的には25人か26人くらいの選挙になると思われます。

 今日は午前中、新年会の後からいつもの活動。
 夕方は太鼓を教えたり、その後にまた新年会です。

 
 
by baribarist | 2007-01-21 13:39

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル