人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 小児医療の体制強化を R2年6月10日
小児医療の体制強化を R2年6月10日_d0084783_22054995.jpg
(写真:R2年6月10日 所属する「無所属県民会議」控室の自席にて)
県民からの相談事項の処理で連日、登庁が必要です。

小児医療の体制強化を R2年6月10日_d0084783_22050047.jpg
(写真:R2年6月10日 仲間に入れてもらっているグランドゴルフ)
今日は大会でした。感染症と熱中症の予防をしながら。

小児医療の体制強化を R2年6月10日_d0084783_22062754.jpg
(写真:R2年6月10日 仲間とのグランドゴルフで最後に頂いた”謎”の賞)
もう少し上手くなります。お世話になりました先輩方、ありがとうございました。

小児医療の体制強化を R2年6月10日_d0084783_22060561.jpg
(写真:R2年6月8日 所属する「無所属県民会議」の会議)
議会運営委員会終了後に、来週から始まる6月定例会などについて主に協議しました。

 今日も暑い日でしたね。
 今週は月曜日から会議や打ち合わせが多くあります。

 今日は、午前中に県庁にて県執行部との協議や所属会派の用務。午後からは、久しぶりに所属する仲間のグランドゴルフ大会に参加しました。もちろん、三密と熱中症対策をとりながらの開催です。
 表彰式では、一番最後に”謎”の賞を頂きました。

 夕方からは、久喜市役所で今後の医療体制について関係者等と意見交換をしました。
 5月25日のブログにも書きましたが、新型コロナウイルス感染症の影響によって今後の医療体制に危機的な見方が広がっています。特に小児科の医療機関においては、その傾向が顕著です。小児医療の構造的な特殊性や新型コロナウイルスの影響による患者の激減、コストの増大が経営を圧迫しています。
 
 ここ数日、TVのニュースや特集でも久喜市内の医療機関の例などが取り上げられています。今後も放映が続く予定です。
 私も新型コロナウイルスが去った後、あるいは第二波が来たとき、気がついたら子供達の命を守る医療機関が機能しないという事態だけは避けるべく努力をしています。

 関係機関は今必要なことを今行うべきです。
 
 


by baribarist | 2020-06-10 22:30

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル