人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新型コロナウイルス埼玉県内10人目確認 R2年3月8日 
新型コロナウイルス埼玉県内10人目確認 R2年3月8日 _d0084783_20321548.jpg
(写真:R2年3月4日 「知事室」にて)
週明けからの小中学校等の休校に関して、県民の声を無所属県民会議役員で知事にお届けしました。


新型コロナウイルス埼玉県内10人目確認 R2年3月8日 _d0084783_20264647.jpg
(写真:R2年3月4日 「県教育長」にて)
週明けからの小中学校等の休校に関して、県民の声を無所属県民会議役員で県教育長にお届けしました。
この日時は教育長の都合が悪かったので、中央の副教育長にお届けしました。
教育局は多忙を極めているので、短時間で要点を絞って県民の声をお届けし後は資料をお渡しました。

新型コロナウイルス埼玉県内10人目確認 R2年3月8日 _d0084783_20270427.jpg
(写真:R2年3月○日 無所属県民会議の「会派控室」にて)
職員と色々と協議などをしています。写真は同僚議員がたまたま撮影しました。


 本日、埼玉県内で新たに1名が新型コロナウイルスに感染していることが分かり、県内(県外居住者を含める)での同ウイルス陽性確認は10名となりました。
 一刻も早い事態の終息を願うばかりです。
 今は大勢が集まる所にはなるべくいかない。頻繁によく手を洗うなど一人一人が気を付ければできることを徹底して行うことが必要です。

 県議会でも同ウイルス対策の一環として、同室する答弁者数を絞り込むなど審査方法等にアレンジを加えて実施しています。
 今週は常設化している特別委員会(1日)と来年度の予算を審査する予算特別委員会(7日間)が開催されますが、今後も事態の行方を見ながら、臨機応変に必要な対策を進めていく考えです。
 
 また、各種催事や式典なども中止となり公務での出席が激減しましたが、同ウイルス関連も含めた必要な打合せや会議等はあります。同ウイルス感染の対策をしながら、さらに県民のための県政を進めるべく努力しています。

 



 
 


by baribarist | 2020-03-08 23:01

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル