人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新型コロナウイルス 県が相談窓口 R2年1月27日
新型コロナウイルス 県が相談窓口 R2年1月27日_d0084783_09330514.jpg
(写真:R2年1月24日 「久喜地方交通安全協会」の「新春交通安全の集い」にて)
年々、会員数は減少しているということですが、街頭活動やイベント時の啓発活動などに多大なるご尽力を頂いています。
いつも感謝しています。

新型コロナウイルス 県が相談窓口 R2年1月27日_d0084783_09325387.jpg
(写真:R2年1月24日 「県土地家屋調査士会」の「新春交礼会」で挨拶する大野知事)
会場には多くの国会議員・県会議員が駆けつけました。
知人・友人とも出会え貴重な場所でした。

新型コロナウイルス 県が相談窓口 R2年1月27日_d0084783_09324316.jpg
(写真:R2年1月26日 「久喜市民芸術祭」の「コールやまびこ」の皆様)
今回も力強い合唱でした。

新型コロナウイルス 県が相談窓口 R2年1月27日_d0084783_09323345.jpg
(写真:R2年1月26日 「久喜市民芸術祭」の「栗橋音頭保存会」の皆様)
令和バージョンの「八坂小唄」の後には、いつもの「栗橋音頭」でした。
栗橋音頭はいつ見ても賑やかで楽しく、体が動き出しそうでした。

 先週は新年に関わる催事がピークの週でした。毎日3件から7件、色々な場所にお伺いして県政や地元についての様々なご意見を伺いました。2月定例県議会は新年度予算審査を行う「予算特別委員会」があるので、調査をした上でこれらを通じて県に問題提起や課題解決につなげたいと思います。

 ところで、連日、新型コロナウイルスのことが報道されています。
 感染者数も日ごとに増えていて心配です。昨日の夕方には国内で4例目の感染が見つかったと厚生労働省が発表しました。
 県では、1月24日の先週金曜日から県内各保健所での相談窓口を設置しています。また、#7119(県救急電話相談)では365日24時間、相談を受け付けています。(新型コロナウイルスに関する相談以外も受付)

 県では保健医療政策課が中心となって、県内の対策を進めています。
 今後、各市町村でも啓発などの対策が進められると思います。
 
 早く事態が終息することを願います。
 


by baribarist | 2020-01-27 09:57

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル