人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)
「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)_d0084783_20243364.jpg
(写真:H30年9月30日「西公民館まつり」にて(プライバシーに配慮して写真にボカシ加工をしています。))

「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)_d0084783_20241994.jpg
(写真:同日同会場にて)

「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)_d0084783_20244527.jpg
(写真:同日同会場にて)
清久地区婦人会の書道展示会場です。私はお手本を見ながら「義」を書きました。

「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)_d0084783_20245846.jpg
(写真:H30年9月30日開催の「久喜混声合唱団第11回演奏会」にて)

「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)_d0084783_20250829.jpg
(写真:H30年9月30日開催の「久喜混声合唱団第11回演奏会」中央は、ソプラノ歌手の山吉理恵子さん)
山吉さんの素晴らしい歌声と合唱団の皆さんのバックコーラスが見事でした。感動しました。

「久喜混声合唱団」に感動 ほか H30年10月3日(水)_d0084783_20252522.jpg
(写真:H30年9月28日の県議会一般質問にて)

 先週も議会一色です。
 28日には、県議会で一般質問を行いました。県政全般に係ることから地元問題について質問しました。
 後ほど、このブログ上で答弁などの概要を公表します。

 土日は、市内の催事が中心です。
 これまでも伺っていた「久喜混声合唱団」の皆様による「第11回演奏会」は素晴らしいステージでした。
 次の予定があったので、途中で退席せざるを得なかったので残念でした。

 第一部は「翼をください」など聞き覚えのある曲ばかりで、周囲にも口ずさんで楽しんでいる方がいました。やはり、馴染みの曲は良いですね。
 
 第二部ではソプラノ歌手の山吉恵理子さん(ピアノ安田弘子さん)のステージです。
 アヴェ・マリアと繰り返し歌う「アヴェ・マリア」(カッチーニ作曲)で美しい声に引き込まれ、後半の合唱団の皆さんによるバックコーラスを加えた歌唱に感動しました。
 来場した皆様もとても満足している表情でした。

 また次のステージが楽しみです。

 今週は、ずっと議会です。
 議会では、報道にある通り色々なゴタゴタが続いています。これも後ほど、報告いたします。
 

by baribarist | 2018-10-03 20:44 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル