人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 小走りで運動 H30年5月21日(月)
小走りで運動 H30年5月21日(月)_d0084783_11064805.jpg
(写真:5月23日の「久喜市高齢者大学新入生歓迎グランドゴルフ大会」にて 皆様と準備体操中)

小走りで運動 H30年5月21日(月)_d0084783_11065966.jpg
(写真:5月19日、久喜市内小学校運動会にて)

小走りで運動 H30年5月21日(月)_d0084783_11071377.jpg
(写真:5月20日、「青少年育成久喜市民会議総会」にて)

 先週は、市内各団体主催の催事や研修会、市内県事業の確認や地域の皆さんからの陳情などがありました。
 土日は、ご案内を頂いていた市内小学校の運動会、総会、催事が重なりました。

 運動会やスポーツ系の催事で、子供からご高齢者の皆さんが体を動かす姿はとても清々しく感じました。
 私はあまりスポーツは得意ではなく、かるい筋トレやランニングするくらいしか体を動かしません。ただ、特に土日などは、駐車場から会場までを小走りで何回も移動せざるを得ないので、意外と運動量はあるような気がします。
 「この前も走ってたねえ」と声をかけて頂くことも少なくありません。

 もっとも健康維持のためには、今後も小走り移動は欠かせないかも知れません。

 今週は、県議会6月定例会の準備活動・陳情処理・事務所作業のほか、市内各団体の総会や催事などへの出席を予定しています。小走り移動で運動効果と時間使用の効率性をあげたいと思います。


by baribarist | 2018-05-21 12:02

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル