人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)
鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)_d0084783_18185226.jpg
(写真:平成28年の久喜市鷲宮地区の青毛堀川の堤防改修前)

鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)_d0084783_18190919.jpg
(写真:堤防改修が終わった久喜市鷲宮地区の青毛堀川)

鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)_d0084783_18195027.jpg
(写真:堤防改修が終わった久喜市鷲宮地区の青毛堀川)

鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)_d0084783_18045630.jpg
(写真:菖蒲地区あやめ会館で開催中の「笑舞街・ひなまつり」)

鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)_d0084783_18043331.jpg
(写真:菖蒲地区あやめ会館で開催中の「笑舞街・ひなまつり」)

鷲宮地区「青毛堀川」堤防改修 H30年2月24日(土)_d0084783_18044447.jpg
(写真:菖蒲地区あやめ会館で開催中の「笑舞街・ひなまつり」)

 埼玉県議会2月定例会が、今週月曜日に開会しました。
 今日は、菖蒲地区の労働会館「あやめ会館」で開催している「笑舞街・ひなまつり」や要望箇所の現場確認、その他政務活動が中心でした。

 「笑舞街・ひなまつり」は、今年も久喜市商工会女性部・菖蒲支部により開催しています。今年も新作を含め華々しく飾られていました。会場には、親子連れのほかにご高齢者の方々もいらっしゃいました。杖をつきながら、とても感心して見学していました。
 「笑舞街・ひなまつり」は3月4日まで開催しています。どうぞ、お出かけ下さい。

 現場確認は、鷲宮地区の青毛堀川に出かけました。
 ここは、関東最古の大社「鷲宮神社」の裏手になります。左岸側が低く少しカーブにもなっていて、大雨等の時に超水や浸食が心配されていました。
 今回は、約200mが完了しましたので、来年度はさらに下流を改修する予定です。



by baribarist | 2018-02-24 18:34

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル