人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久喜市江面の「押しボタン式信号機」を時間差の「定周期式信号機」に H29年10月26日(木)
久喜市江面の「押しボタン式信号機」を時間差の「定周期式信号機」に H29年10月26日(木)_d0084783_16111327.jpg
久喜市江面の「押しボタン式信号機」を時間差の「定周期式信号機」に H29年10月26日(木)_d0084783_16112867.jpg
久喜市江面の「押しボタン式信号機」を時間差の「定周期式信号機」に H29年10月26日(木)_d0084783_16115165.jpg
久喜市江面の「押しボタン式信号機」を時間差の「定周期式信号機」に H29年10月26日(木)_d0084783_16114047.jpg
(写真上4枚:「県道さいたま栗橋線(県道3号)」久喜市江面、ファミリーマート等交差点の押しボタン式信号機)

 平成29年度の事業として決定していた、現在の「押しボタン式信号機」から「定周期式信号機(時間ごとに色が変る通常の信号機)」に設置替えをする工事が11月2日(木)に行われることになりました。

 ここは、「県道さいたま栗橋線(県道3号)」久喜市江面、「ファミリーマート」や「ラーメントントン」「久喜マイカーセンター」などが角にある交差点です。
 従来から危険が指摘され、交通事故も発生していました。

 県道さいたま栗橋線と東西に交差する市道との交差点には、押しボタン式信号機が設置されていましたが、市道から県道を横断あるいは右左折する自動車等が多くありました。
 ここは、朝夕などは、車が並ぶことも多く危険を感じた方も少なくありません。押しボタン式信号機のために、ドライバーが一旦、自動車から降車して信号機の押しボタンを押しに行く必要があるためです。また、なかなか途切れない県道の車列の間をぬって横断、または右左折をしなければならないからです。

 利用者や地域を中心にした方々から、現在の「押しボタン式信号機」から「定周期式信号機(時間ごとに色が変る通常の信号機)」に設置替えを要望する声もあがっていました。

 信号機の設置替え自体は、昨年、内定し今年度事業となっていましたが、なかなか進まないことから夏から警察に連絡をしていたところ、この度、11月2日に工事をするということです。

 信号機の設置替えで安全と利便性が向上することを期待しています。



 


by baribarist | 2017-10-27 16:34

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル