人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 腰を入れて H27年12月13日(日)
腰を入れて H27年12月13日(日)_d0084783_23281256.jpg

腰を入れて H27年12月13日(日)_d0084783_23283728.jpg

(写真2枚:今日の東一町内会主催「年忘れ餅つき会」で私が餅をついているところ。後ろの方々に爆笑されています。)

腰を入れて H27年12月13日(日)_d0084783_23285832.jpg

(写真:今日の東一町内会主催「年忘れ餅つき会」での田中市長が餅をついて下さっているところ。惚れ惚れするフォームです。)

腰を入れて H27年12月13日(日)_d0084783_23292585.jpg

(写真:今日の東一町内会主催「年忘れ餅つき会」会場外)

 先週は、火曜日から金曜日まで県議会本会議でした。本会議以外には、要望を頂いている件の現場確認や調査、各種団体の忘年会や議会報告配布などをしました。
 
 昨日も午前中は、「鷲宮地区人権の集い」ほか団体催事に出席し、午後は信号機設置予定箇所や市内河川の現場確認・調査などをしました。

 ところで今日は、朝一で冒頭の写真にあるように東一町内会主催の「年忘れ餅つき会」でした。東一囃子会の会長も兼ねているのですが、来賓としてもお声がけをいただきました。

 写真を良く見ると、私が餅をついている時に周りの方々が爆笑をしています。
 田中市長の写真との比較でも分かるように、どうも私は餅つきが下手なようです。

 田中市長のしっかりと腰を据えての力強いつきかたとは逆に、何とも私の腰、手つきは悪く、要領よく餅がつけません。(写真の右端には、そんな私の姿を見て笑いが堪えられない田中市長の姿も)
 
 あげくに、周囲からは
  「石川く~ん へっぴり腰」との声も飛ぶ始末でした。

 今議会には、私から見ると「道理が通っていない」議会運営上の提案が他の会派からありました。 
議会活動では、今年最後の県議会も「腰を入れて」しっかりと議論に臨みます。
by baribarist | 2015-12-13 23:59 | 埼玉県

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル