人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 台風19号通過 H26年10月14日(火)
 今日は、台風19号通過後の市内状況を見た後、9時30分から埼玉東部消防組合議会でした。その後は、市役所に戻り市長室で田中市長と会談、夕方からは浦和に行き知事室で上田知事と打合せなどをしました。
 上田知事とは、久喜市の教育や県財政についても話をしました。
 
 台風19号による市内の床上・床下浸水などの被害は、今日の同消防組合の同議会への報告では「ない」ということでした。 ただ、18号の時よりも少ないとはいえ、道路冠水がありました。また、被害回避のために台風上陸の前に、住民が自主的に行動した地区もありました。
 早期の改善策が必要です。11月議会で取り上げる予定です。

 明日は、久喜東小学校の「読み聞かせ」からスタートです。

台風19号通過 H26年10月14日(火)_d0084783_0183843.jpg

台風19号通過 H26年10月14日(火)_d0084783_018555.jpg

(写真:上田知事と打合せ中。同席の知人が撮影。)
 
by baribarist | 2014-10-15 00:20 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル