人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 囃子発表会、N兵庫県議 H26年7月6日(日)
囃子発表会、N兵庫県議 H26年7月6日(日)_d0084783_2210189.jpg

囃子発表会、N兵庫県議 H26年7月6日(日)_d0084783_2293454.jpg

(写真:今年の久喜市伝承囃子・里神楽発表会の様子)
 今日は、午前中に市内で親戚の葬儀、正午からは久喜駅西口で写真にある久喜市囃子・里神楽連絡協議会主催の「久喜市伝承囃子・里神楽発表会」の準備、午後は本番、夕方から夜は久喜東地区コミニティー協議会の会議、その他でした。

 久喜市伝承囃子・里神楽発表会は、日本一の提燈山車祭りと言われている久喜の提燈祭り「天王様」の各地区のお囃子と清久地区の里神楽の発表会です。残念ながら、今年は事情により里神楽は出演しませんでした。
 
 ところで、先週から話題の兵庫県議のN議員、どうしちゃったのでしょう。
 先週、不自然な日帰り出張による政務活動の使い方についての疑義が報道され、かなり乱れた様子でした。
 政務活動費(旧政務調査費)の不明確・不適切な支出は、もう10年以上前から指摘されていたので、多くの地方議会では使途を厳格にして支出内容は広く公開してきているという流れにありました。

 今回のN議員の報道に接して、正直、「今時、こんな使い方、疑惑をもたれるような支出」があることに驚きました。
 少なくとも、かなり厳格な支出基準を設定し公に公開をしてきた久喜市義会では、絶対にありえません。
by baribarist | 2014-07-06 22:10 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル