人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 「人権のつどい」久喜市菖蒲 2012年11月17日(土)
 今日は、午前中いっぱい久喜市菖蒲地区で開催された「2012年人権のつどい・少年の主張大会発表会」、午後は放課後こども教室の全員研修会、他でした。

 午前中に出席した「2012年人権のつどい・少年の主張大会発表会」には、昨年に続き出席しました。菖蒲地区の小中学生による人権作文や標語の発表のほかに、児童・生徒による合奏などアトラクションが豊富に披露されました。

 とてもいいイベントです。会場には、親子や若い方々が多く押し寄せます。
 人権というと、とかく堅苦しく思われがちでイベント参加が敬遠される傾向があると思いますが、子供の発表が中心の今日のようなイベントでは子供とその親の世代がとても多く参加しています。もちろん、イベントをボランティアで支える年配の方をはじめ年配の皆さんも多く参加しています。
 こういう機会を通じて、子供から年配者まで共に人権を考えるイベントの開催はとても意義深く、一部でも同じようなスタイルを久喜市全体に広げるのも有意義と思います。

 ところで、衆議院が昨日解散しました。
 総選挙は来月4日に公示、16日に投開票になる予定と報道されています。政権交替で混迷した日本を本気で立て直すための選択がもとめられています。
by baribarist | 2012-11-17 22:26 | 政治

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル