人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 県立久喜図書館廃止 H24年9月27日(木)
 昨日、今日は半日、地元小学校のPTA活動でした。

 今日の午後は、久喜市議会議員全員で構成する「全員協議会」でした。議題は、先週公表された埼玉県立久喜図書館の廃止に関わる説明でした。
 全員協議会の後は、議会各会派代表による「代表者会議」で、全員協議会で市から説明があった埼玉県立久喜図書館の閉鎖に関する市議会の対応を協議しました。

 代表者会議では、議長から今会期中に県に同図書館廃止に反対する意見書の議決が提案され、全会一致で了承しました。意見書の内容については、政策会議を含めて一部会派から提案がありました。
 政策会議からは、「耐震化への対応をした上で存続」「図書館以外に県民・市民の行政サービスの向上になる施設として存続」という趣旨を含めた内容の意見書にするべきという提案をして、了承を得ました。

 意見書は、明日の議会最終日に提案される予定です。

 ところで、下の写真は、「月下美人」というサボテン科の植物の花です。この植物の花の多くは、1年に1晩だけ咲くということです。夜、ご挨拶に伺った知人の家で撮影しました。知人が大切に育てたものです。
 今夜咲いていた花を偶然のめぐり合わせで見ることが出来、感動しました。
県立久喜図書館廃止 H24年9月27日(木)_d0084783_23121530.jpg

県立久喜図書館廃止 H24年9月27日(木)_d0084783_23145225.jpg

by baribarist | 2012-09-27 23:16 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル