人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 定数など H24年9月13日(木)
 今日は、決算審査に関わる調査活動、他と地元小学校のPTA活動。夜は、他団体設立に関わる打合せでした。

 久喜市議会9月定例議会の4日間にわたる一般質問は、昨日、終了しました。
 あいかわらず、議員の質問では「お願いします」や「要望します」の連発がありました。お願いだったら、電話で済むような案件もありました。自論を展開した後には、これに対する行政の見解を確かめる必要があります。そして、その上で自論と行政の見解の相違点があれば、それを議論すべきです。議会が、議員の単なる陳情の場になってはいけません。

 議会終了後には、代表者会議で次回選挙での定数の協議をしました。
 その結果、定数を協議する場としては各会派代表者で構成する「代表者会議」に決定し、来年2月議会に議員定数条例の改正案を提案することを前提として協議を進めることになりました。
 第1回目は、早速、明日の本会議終了後の代表者会議で協議します。
 
 ところで、来月には所属する会派で第3回 公開勉強会を開催します。
 政策会議では、会派の勉強会を一般に広く公開していますので、興味のある方は、ぜひお越し下さい。



テーマ:「ケータイ、ネットと正しく向き合うには」
  ~ネット社会の特徴や問題点を学ぶ~

講師:越谷市立大袋中学校校長 大西久雄氏
    (株)DeNA   GREE(株)
開催日:平成24年10月6日(土) 14:00(開会)16:00(閉会)
会 場:鷲宮西コミュニティーセンターおおとり ボランティアビューロー
※ 定員50名(先着) 入場無料

第3回公開勉強会実行委員長 園部茂雄議員
by baribarist | 2012-09-13 23:21 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル