人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 意見交換会行いました H23年11月20日(日)
 先週は、所属する環境建設水道常任委員会で秋田市を訪ねて、駅前などの再開発事業を視察研修しました。

 金曜日には、立教大学観光学部の皆さんと所属する会派「政策会議」の意見交換会でした。20代前半の若い皆さんから、久喜市の観光行政についての考えを伺い、意見を交換しました。 (詳しくは、政策会議ブログ) 意見交換でのキーワードは、「ターゲット」でした。いかに的確にターゲットをしぼって観光事業化をするかが大切であるのか再認識をしました。
 久喜市のある地域では、「女性」をターゲットにしたり、別の場所や事業では「家族づれ」あるいは「お年寄り」など的確にターゲットをしぼった事業化が成功を生むキーワードだということなどを意見交換しました。

 合併後の久喜市には、まだまだ生かしきれていない、あるいは発掘・活用さえしていない観光資源があります。官民で知恵をしぼって久喜市への来市者を増やし、まちの活性化につなげることが必要です。
意見交換会行いました H23年11月20日(日)_d0084783_22243392.jpg

意見交換会行いました H23年11月20日(日)_d0084783_2224941.jpg

(写真:意見交換会の様子)

 明日は、議会運営委員会が開催され、11月議会の日程や審議する議案の決定などをします。
 
 
by baribarist | 2011-11-20 22:22 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル