人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 明日は伝承囃子発表会 H23年7月2日(土)
 今日は、朝から茨城県五霞町の利根川河川敷において「利根川栗橋流域水防事務組合」主催の水防訓練でした。組合の構成市町は、久喜市、幸手市、杉戸町、春日部市、茨城県五霞町です。私は、組合議会の議員なので来賓で出席しました。

 水防団の皆さんの訓練に加え、構成各市町と関係消防組合、消防機関などの職員がてきぱきと行動をしている所を見ました。昨年と同様に天候が悪い中、ご苦労様でした。

 私は、訓練の後半には急用が出来て退席。その後、久喜市内にもどって今月12日、18日のお祭り関係の手配や保護者への手紙の作成、午後からの子どもたちのお囃子練習の準備でした。

 いよいよ明日は、久喜駅西口で伝承囃子里神楽発表会です。子ども達も精一杯、これまで努力をしてきました。明日が楽しみです。
by baribarist | 2011-07-02 21:58 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル