人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> H21年11月29日(日)
 先週は、書きものに追われました。
 また、係っている団体の関係でも大忙しです。

 今日は、埼玉県が主催しているレクレーション大会IN久喜に関係して、私が関係するお囃子関係で1日が過ぎました。

 場所は、市総合文化会館で、志ん一の山車が出展してお囃子を披露するのですが、東一の子ども達もそれに参加させていただきました。
 
 東一も来年には、山車をリニューアルして運行する予定です。
 そんなこともあって、山車上での披露に参加させていただきましたが、東一の子ども達も先輩方の技術や礼儀作法なが勉強になった一日でした。
 
 今日は、伝統行事の素晴らしい一面を見た思いです。

 夕方からは、東一の子ども達中心の慰労会を行いました。
 本来は、提燈祭り後に行う予定でしたが、インフルエンザによる学級閉鎖などの影響で延期つづきになっていたことから、今日開催しました。
 
 ところで、日中のイベントでは、多くの方々と意見交換ができました。
 現政権の事業仕分けに関することや他の議員の言動、合併後の話など様々です。意外と現政権に対する批判が多かったことに驚きました。

 明日からは、議会本会議で一般質問が3日間連続ではじまります。
 私も朝2番目に、質問します。
 
by baribarist | 2009-11-30 00:14 | 日記

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル