人気ブログランキング | 話題のタグを見る
活躍!埼玉大学H21年8月12日
今日まで北海道登別市に滞在しています。たった今、登別市で10日から開催していた「第4回全国大学政策 フォーラムin登別」で、埼玉大学経済学部の斎藤ゼミが、同志社大学や立教大学などの強豪をおさえて 第1位、最優秀賞を受賞しました。
この大会は、登別市や登別市議会、商工会議所やまちづくり団体が実行委員会を組織して開催したもので、毎回、実際に市を歩いてヒアリングなどをした後に、テーマに沿った政策を発表して内容を競います。

今回は、協働や郷土愛について政策を考案、発表しましたが、埼玉大学は市の広報誌を詳しく分析した上で、改善点や広報誌を使った協働と郷土愛醸成の政策を提案。最優秀賞を受賞しました。

受賞後に学生のスピーチでは、「期末試験が近く、単位をとるか、賞をとるかという悩みもありましたが、がんばりました。」とありました。試験対策で多忙の中、ほぼ徹夜までしてがんばった彼らの功績を誇りに思います。
by baribarist | 2009-08-12 12:35

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル