> コンクール見られず H21年7月31日(月)
 今日は臨時議会でした。
 国の経済対策などによる補正予算で、地上デジタル対策や臨時職員の雇用などです。また、合併に伴う電算機器やソフトの物品購入契約などが主です。
 当初は、早めに議会が閉会すると予想していましたが、私を含めて14人の議員が議案に質疑。審議は午後にまたがりました。

 議会終了後には、特別委員会や代表者会議の開催が予定されていたので、結局17時前くらいに全ての日程が終了しました。

 今日は、次男が所属する市立太東中学校の吹奏楽部が出演する埼玉県吹奏楽コンクールの東部地区大会が春日部市内であったので、早く終われば駆けつける予定でしたが、やはりダメでした。
 次男は1年生で、楽器はお祭りのお囃子(太鼓と摺り鉦)以外には無縁でしたが、夏休みにも関らず連日、顧問の先生の指導を頂きつつ、早朝から夕方まで練習をしていました。

 今夜、楽器に後片付けを終えて帰宅した次男にコンクールの結果を聞くと、市立太東中学校が金賞(5校が受賞)で県大会に出場が決定したということでした。
 次男の頑張りが親として嬉しくなりました。
 
 次男やコンクールを鑑賞しに行っていた家人の話によると、太東中学校以外にも今日の各校の演奏は素晴らしく、シード校の久喜東中学校はもちろん、久喜南中学校の演奏も大変素晴らしく感動したということです。
 クラシック音楽に無縁の私も、是非とも市内各校の演奏を聞いてみたいと思いました。
 ご尽力頂いた、すべての学校・部活動の顧問などの関係者、保護者、生徒の皆さんの努力に敬意を表します。

 明日・明後日は、どうしてもずらせない我が家のお寺関係の用事などがあり、防災訓練などはやむを得ず不参加になります。
 
 
[PR]
by baribarist | 2009-07-31 23:43 | 日記

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル