人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 藤枝市議来久喜 H21年1月27日(火)
 昨日の午後は久喜市と近隣3町の合併を協議する合併協議会でした。
 協議事項は、前回提案されたものの確認で、内容の変更が一切ないことから質疑などもなくすぐに終了しました。

 今日は、議長の代理で午前中は行政委員会から要望を受け、午後は久喜市議会への視察の応対などでした。
 静岡県藤枝市議会が久喜市議会の議会活性化、特に議会が議決する行政計画を視察研修に来られました。
 ここでは、元議会活性化対策特別委員会委員長の猪股議員と私で藤枝市議からの質問に応じさせて頂きました。

 私は、作家の池波正太郎が好きなので、「藤枝」というと「仕掛け人 藤枝梅安」シリーズ(講談社)が頭に浮かびました。思わず歓迎のご挨拶でこのことをお話しすると、藤枝市議の方から藤枝市を故池波正太郎が何回か訪問しており、小説に書かれている神社なども実際にあるということでした。
 機会があれば、行ってみたいと思いました。

 ところで、先週は娘がインフルエンザで保育園をお休み(今週から通園)。今週は娘から感染したのか、長男が中学校をお休みしています。
 どうやら久喜市内でもインフルエンザが流行しているようです。

 皆さん、お体に気をつけて
 
by baribarist | 2009-01-27 22:14 | 日記

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル