人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 総務委員会 H19年6月19日(火)
 今日は市議会総務委員会でした。

 議長から付託された議案は5件と陳情が1件でした。私は議長の代理で出席したのですが法律などの改正によるものなどが多く、あまり質疑応答もなく1時間以内に終了しました。

 委員会室には、委員席の反対に答弁する関係部署の職員の皆さんが座ります。
 20名くらいいたでしょうか。
 クールビズを励行しているので、皆さん白のワイシャツ姿で並んでいて、まるで制服のようです。
 クールビズのおかげで冷房の設定温度も高く設定できて、地球温暖化に貢献しています。

 久喜市議会も市から「協力要請」があり、議場でもクールビズの議員が増えました。
 以前は、議場で上着を着ていられるように、議場の冷房を議会が始まる数時間も前からいれて冷やしていたらしいですが、そんな必要もまったくいらなくなりました。

 

 
by baribarist | 2007-06-19 16:19

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル