人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> パクリ横行 H19年3月1日(木)
 今日まで議会は、一般質問でした。
 
 それぞれの議員がそれぞれの視点で市や教育委員会に質問をしていましたが、おやおやっというものもありました。
 私が質問したもののパクリです。
 
 以前にもありましたが、今回はちょっと醜いやり方でした。
 普通、質問しても市が受け入れなかったりしたものは、他の議員が同じことを取り上げてくれると、議会でも関心があるということになって、援護射撃的な意味を含めてありがたいものですが、過去に質問をした結果、実現することになったことをもう一度、議会で取り上げて、「私が実現させた」と公言するためにやるのはいただけません。

 今議会では、あろうことか前議会で取り上げて、わずか2ヶ月ちょっとしか経っていないのに、私と同様の質問して同じ答弁を得て満足する議員がいました。

 また、おどろいたのは、私が昨年質問し事業がスタートする間際になった今、同じ内容のものを今議会に取り上げた議員がいて、しかもこの議員の質問原稿の内容が、私が議会で1回目の質問をするためにつくった質問原稿と酷似しているんです。
内容はまったく同じ。1文の中に私と同様の表現や単語が数箇所もみられ、多分、私の発言を議事録から拾い出して、ちょっと手を加えて自分の質問原稿に引用したと思います。
せめて事前に了承をとってくれればと思います。アイデアくらいは貸すのに。
 
 結局、この議員の質問中に「どっかで聞いたぞ」「パクリだ」と指摘したら、答弁に対する再質問を行わず、あっけなく降壇。恥ずかしそうでした。

 同じように昨年あたりから、私のHPの内容を無断で引用して自分のHPに使ったり、掲示板にはりつける方がいて、発見した人からの通報で発覚しました。

 見て頂くのは嬉しいのですが、他人が私の意見を自分の意見などとして引用するのは、いただけません。
by baribarist | 2007-03-01 16:20

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル