人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> そ・総理イ  平成19年 2月14日(水)
 昨日から久喜市議会2月議会が開会となりました。
平成19年度の久喜市一般会計予算は206億200万円で、今年度よりも20億3500万円増額です。

 23日から本格的な審議が始まります。

 ところで、一昨日、踏み切り内に侵入した女性を助けようとして、電車に接触、入院していた東京都板橋区常盤台交番勤務の宮本巡査部長が亡くなりました。
 勤務態度も真面目で、多くの住民にとって親切で親しまれていた「おまわりさん」だっただけに、事故後には多くの方々が見舞いに交番を訪れ、その模様は連日報道されていました。
 大変危険な踏み切り内に、住民の生命を守る為に自らの命をかけて行動し、命を落とした宮本巡査部長の御冥福をお祈りします。

 ところで、安倍総理は一昨日、宮本巡査部長の弔問に訪れていましたが、テレビカメラの前で「ミヤケさん・・・」と名前を間違う失態でした。

 そ、総理・・・パフォだからでしょうか。
by baribarist | 2007-02-14 13:20

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル