人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 昼食 平成18年11月27日
 昨日までにだいたいの印刷を終え、昨日までは配布をしていました。

 今は13区から国政を考える会の庶務です。

 ところで、今日は午前中、知人に挨拶に行った後、お昼ご飯は特価でラーメンを販売している大手チェーンで「ラーメンとチャーハン」を食べたのですが、これが最悪でした。

 先ず、店内は混んでいて並んでいたのですが、自分の番がまわってきたら、あろうことか4人がけのテーブルに通されました。「一人なのでカウンターでいいです。」としおらしく店員に言ったのですが「いいんです。順番です」と4人がけに通されました。
 仕方ないかあと思いながら、食事を注文しました。

 混んでいたので、中々食事は運ばれてきませんでしたが、相当、時間が経ってからやっと店員がラーメンと一緒に頼んだミニチャーハンを持ってきました。しかし、店員は何とそれをテーブルに投げるように置いていくではないですか!! 「はい お待ち同様です」と忙しいからか、他のテーブルの方を見ながら片手で乱暴に私のミニチャーハンをテーブルに投げ置きました。
 「くそ~」 
 しかも、それにはレンゲもスプーンも何も置いてない。またまた「くそ~」と思いながら割り箸でチャーハンを食べていると、今度は遅れてラーメンが来た。
 安いが、中々うまそうなのでツルツルッと麺をすすると、これが硬い!! ほぼ生麺。
「くそ~」と思ったけど、麺はまだ食べないで、チャーハンを食べていれば、そのうち柔らかくなるだろうと思って、チャーハンに箸をつけたら、これが冷めていてヒエヒエ。

 これでは久しぶりに私も怒ってしまい、忙しい店員をつかまえてクレームを言おうと決意しました。こう見えても、私はこのラーメンチェーンの株をほんの少しだけ持っています。「こんな経営してたらダメだ!お客さん主義でやってくれ!」と注意しよう。そう使命感をもって決意しました。

 今度、店員が通りかかったら止めて注意しようと思っていました。ほんと。
 でもその時、ちょっと何の気なしに、ズボンのポケットを触ると、いつもここに入っているはずの財布がないんですよ。
 思い出しました。車で出したまま、車内に置き忘れたのです。トホホ。

 使命感にかられ、注意した後、「でもすいません。財布忘れたので取りに行っていいですか?逃げませんので」と言うわけにもいかず、結局、今回は泣き寝入り。
 何だか後味の悪い食事でした。
by baribarist | 2006-11-27 14:54

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル