人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 明日、直接請求に議会が結論
 昨日は、久しぶりに太鼓の練習でしたが、雨がつよかったので参加者は少なく、とてもアットホームな感じでした。

 また、昨日、今日の二日間で久喜市総合運動公園では、県主催の食と農のお祭り「ドリーム、フェスタ」が昨日、今日と開催されています。
 今日は雨が降っていませんが、風が強いので気の毒です。

 私は明日の臨時議会での準備をしています。臨時議会は直接請求で議員定数を18名にするという案を審議します。(現行25名)
 今年2月の議会に私は16名にする案を提案していましたが、あっさり否決され、22名の案が可決。この22名に対する市民の不満が噴出したかたちです。

 明日の議会では、本会議での議案質疑、議会運営委員会で審査、その後に討論、採決をします。私は賛成しますが、この案に対する主張をしっかりとしてくる予定です。反対する方には、反対するなりのしっかりとした主張をグチグチと自席でヤジってないで理由があるなら正々堂々と主張してもらいたいものです。
 
by baribarist | 2006-11-12 14:29

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル