人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 栗橋地区 市長に要望 H29年12月25日(月)
栗橋地区 市長に要望 H29年12月25日(月)_d0084783_23020279.jpg
栗橋地区 市長に要望 H29年12月25日(月)_d0084783_23014401.jpg
(写真上2枚:今日の久喜市長室においての要望書提出)

 今日は午後から、私の県議会6月定例会一般質問で取り上げたことにも関わる件で、久喜市栗橋地区を中心に活動している3団体の代表の皆さんの久喜市長への要望活動に同席しました。

 栗橋地区は、栗橋関所をはじめ栗橋宿ほか他に誇る歴史がたくさんあります。
 これまで、地元の団体・有志の皆さんがそれぞれに、この誇りを観光資源へ昇華させることや文化財、教材や誇りづくり、伝承、郷土愛の醸成など様々な観点からとらえ、守ってきました。

 今日は、田中市長に国が利根川強化堤防建設事業の防災公園を設置の際、後に管理を行う久喜市でこの歴史・文化・郷土愛を後世に残す施設の設置をお願いに伺いました。

 埼玉県も栗橋宿を内外に誇るべき歴史事実ととらえています。また、埼玉県東北部の玄関口としての活用を地元市町村と協力する予定です。
 
 久喜市と埼玉県で、大いに栗橋を盛り上げたいと思います。



by baribarist | 2017-12-25 23:13

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル