人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 祝 「東鷲宮西停車場線」延伸部分開通
祝 「東鷲宮西停車場線」延伸部分開通_d0084783_22365923.jpg
(写真:昨日開催の「東鷲宮西停車場線延伸道路開通式」において)

祝 「東鷲宮西停車場線」延伸部分開通_d0084783_22372102.jpg
(写真:昨日開催の「東鷲宮西停車場線延伸道路開通式」において)
祝 「東鷲宮西停車場線」延伸部分開通_d0084783_22364623.jpg
(写真:昨日開通した東鷲宮西停車場線延伸部分(今日撮影))
祝 「東鷲宮西停車場線」延伸部分開通_d0084783_22363536.jpg
(写真:昨日開通した東鷲宮西停車場線延伸部分(今日撮影))

祝 「東鷲宮西停車場線」延伸部分開通_d0084783_22371168.jpg
(写真:昨日のテープカットにおいて)

 今日もいくつかの総会に出席しました。まだまだ総会シーズンは続きます。
 
 ところで、昨日は、JR鷲宮駅西口ロータリーから鷲宮と西大輪を通る、東鷲宮西停車場線の延伸部分の開通式がありました。
 雨天でしたが、地元地権者やご協力を頂いた皆様が出席し式典は行われました。

 同線は、これまで県道さいたま栗橋線で止まっていましたが、合併前の鷲宮町が道路延伸を計画し合併後の久喜市もそれを引き継いで、延伸に努力をしていました。
 完成した延伸部分は、535m、道路幅員は9m(車道:6m、路側帯は両側に1.5mずつ)です。
 市では、東鷲宮駅西口周辺を都市計画マスタープランなどの計画で「住みやすいまち」を目指して重点的に整備を進めていましたが、延伸部分の開通で同地区の交通利便性はかなり向上します。
 同地区は、東武伊勢崎線と県道さいたま栗橋線などに挟まれるような形になっており、迂回をしないと幹線道路に出られない不便な部分もありましたが、今回の延伸部分開通でかなり状況が改善されました。
 
 同延伸部分の開通をお祝いするとともに、交通の安全をご祈念いたします。






by baribarist | 2017-05-27 23:02 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル