> 桶川市長選挙 小野氏祝当選 H29年4月9日(日)
d0084783_17294883.jpg
d0084783_17303109.jpg
(写真上2枚:今日、市内で開催の「久喜市市民大学・大学院の入学式並びに始業式」)

d0084783_17301501.jpeg
d0084783_17305608.jpg
(写真上2枚:今日告示した「桶川市長選挙」に立候補した現職の小野克典氏を応援。桶川市内にて)

 今日は、桶川市長選挙に立候補した小野克典市長の出陣式や各団体の総会、久喜市市民大学・大学院の入学式並びに始業式、相談者と面談やお囃子練習会などがありました。

 久喜市民大学・大学院には、今年度は大学に16名、大学院に1名が入学されました。
 私は壇上でご挨拶をしましたが、新入生の皆さんの一人ひとりの眼差しがとても真剣で壇上に熱意が伝わってきました。
 皆様にとり、充実した学生生活となりますことをご祈念申し上げます。

 ところで、今日、桶川市長選挙に再選を目指して立候補をした現職の小野克典氏とは、互いに市議の時からの友人です。私が2期目の時に桶川市議会議員選挙に初立候補、以来、応援をしています。
 私が代表を務めた青年地方議員の会にも長年、席をおいて下さり共に勉強などもしてきました。
 かれこれ20年来の友人になりますので、共に酒を飲んだり色々な話をします。
 小野氏の素晴らしい所は、とても和やかな語り口で会話をする中にも政治家としての信念の強さが伺える所です。
 また、常に他者への感謝を口にして、相手を思いやる人です。
 政治家としての嗅覚・センスも抜群で時事の課題に果敢に取り組んでいます。

 今日は、午後5時の時点で他に立候補を届け出る者がなく、桶川市長選挙は無投票で小野克典氏の再選が確定しました。
 誠におめでとうございます。
 小野市長は、これからも行政手腕を発揮して、まちづくりに全力で取り組まれると思います。
 今後の桶川市の益々のご発展をご祈念いたします。





[PR]
by baribarist | 2017-04-09 17:59 | 埼玉県

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル