> 信号機設置 H29年2月17日(金)
 
d0084783_13253211.jpg
(写真:時差式信号機になった久喜市桜田の信号機)

d0084783_13254991.jpg
(写真:信号機が設置される久喜市上内と野久喜の交差点)

d0084783_13260666.jpg
(写真:昨年の知事への要望)

 2月議会に向けて慌しくなってきました。
 ところで、写真1枚目は今年2月10日に工事が完了した久喜市桜田の信号機です。東鷲宮小学校の通学路になっている交差点で、これまでは手押し式信号機でしたが、自動車の通行量が多く手押し式のために自動車が飛び出すことが多かったので時差式信号機に交換しました。

 写真2枚目は、県道さいたま栗橋線からアリオ鷲宮店、香取公園に向った、久喜市野久喜と上内にある交差点です。ここにも信号機が新設されることが昨年末に決定しました。間もなく工事が始まり3月24日までに設置される予定です。
 この交差点は住宅地と商業施設が隣接していることから、自動車と歩行者の通行量も多く危険で、交差点と道路で事故も発生していました。信号機の設置と交差点のペインティングで、安全性が高まると思います。

 両交差点とも地元の皆さんをはじめ、久喜市からも強い要望を頂いていた場所でした。

 まだ市内では、信号機の設置や交差点の改良が必要な所があります。
 これからも粘り強く要請を続けていきます。



[PR]
by baribarist | 2017-02-17 13:30

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル