> 地産地消月間 H28年10月30日(日)
d0084783_17285035.jpg

(写真:栗橋文化会館イリス屋外で開催の「子どもフェスタ16」会場のものづくりコーナーで)


d0084783_1729256.jpg

(写真:同会場で)


d0084783_17295163.jpg

(写真:同会場で)


d0084783_1730582.jpg

(写真:栗橋文化会館イリス館内の栗橋文化祭での展示)


d0084783_17304870.jpg

(写真:久喜市小右衛門の権現堂第1公園多目的運動広場等で開催した「行幸湖浮きウキフェスタ28」の会場で)

 昨日は、久喜市戦没者慰霊祭や南栗橋地区での集会などがありました。
 
 今日は、午前中に栗橋地区での催事に3件程伺いました。
 それぞれの会場で、久しぶりにお会いする方や色々な知識・話題などを提供してくださるとても親切な方々がいて会場をまわるのがとても楽しく、得るものが多い時間でした。
 
 正午ころには、短時間ながらも同地区で商業の振興に取り組んでいる実業家とお会いしました。
 少しお話を伺っただけでもとても興味深く示唆に富むお話でした。「埼玉県産」へのこだわりも強く、商業の先見性を感じる方でした。

 埼玉県も明後日、11月から1か月間の「地産地消月間」になります。
 埼玉県産の農産物を中心に、「近いがうまい 埼玉産」のコピーのもと「知って」「買って」「食べて」を埼玉産で実感していただくためのPRやイベントなどを県内各地で開催します。

 この機会に、おいしい地元産をぜひ、味わってください。





 
[PR]
by baribarist | 2016-10-30 17:57 | 埼玉県

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル