人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 県道街路樹を質問します。 H28年2月21日(日)
県道街路樹を質問します。 H28年2月21日(日)_d0084783_22155430.jpg

県道街路樹を質問します。 H28年2月21日(日)_d0084783_22161745.jpg

県道街路樹を質問します。 H28年2月21日(日)_d0084783_22163669.jpg

(写真3枚:今日、午後の市内懇親会場で)

 先週金曜日に埼玉県議会2月定例会が開会しました。会期は3月25日までです。
 金曜日は、議会が終わった後、会派室で所用がある職員と話しをしたり事務的作業をして夜には、栃木県の鬼怒川温泉に行きました。
 県東部の政治的有力者の皆さんとの懇談会で、とても楽しく親睦をはかりながら地域振興の様々な情報交換ができました。
 翌日は、地元で普段とてもお世話になっている方々が県外に長年続いている草の根の交流会に出かけるということでしたので、朝5時には宿を出て午前7時過ぎの「出発式」で挨拶。お見送りをすることができました。

 今日は、市内展示会や東公民館祭り、懇親会、他のイベントや町内会の会議、同僚県議の県政報告会などでした。

 時間の合間に、今月29日に行う一般質問の準備をするつもりでしたが、移動に時間がかかりできませんでした。
 ただ、移動の際に改めて今回の一般質問で取り上げる県道の街路樹を多く見ることができました。

 県には街路樹を管理する際の拠り所となるマニュアルがあるのですが、その通りに管理されていないような所があります。29日には、県の姿勢や考え方を質す予定です。
by baribarist | 2016-02-21 22:31 | 埼玉県

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル