> 圏央道の開通日決定(桶川北本IC~白岡菖蒲IC間) H27年9月28日(月)
 圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が今年、10月31日(土)に開通することが分かりました。これまで国は、11月末までの開通としていましたが前倒ししての開通となります。

 埼玉県の担当部署から、国からの情報として「圏央道建設・沿線地域整備促進埼玉県議会議員連盟」の所属議員に対し情報提供がありました。明後日の朝刊各紙などでも報道される見込みです。

 今回の開通区間は11キロメートルで、今年開通した茨城県の境古河ICから西側に東北道、関越道、中央道、東名高速までがつながります。
 
 久喜市からも混雑をする東京都内を通らず、久喜ICから一度も高速を降りることなく県西部や各主要高速道路にアクセスでき、交通の利便性が飛躍的に向上します。

 関係自治体・機関の開通記念事業も開催される見込みですが、これに先立ち久喜市・桶川市・白岡市は合同で「圏央道開通記念ウォーク」(久喜市HPにリンク)を開催する予定です。
[PR]
by baribarist | 2015-09-28 21:54 | 埼玉県

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル