人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 第28回久喜市民まつり H26年10月19日(日)
 今日は、久喜駅前広場・駅西口大通りで「第28回久喜市民まつり」でした。
 私は、「青少年育成久喜市民会議」の一員として、朝7時に現地に集合。集まった方々とテント張りや焼きソバの準備を始めました。
 私を含めて6人から7人の焼き手が4つのコンロを使って調理、5人から6人がパック詰め、2人から3人が販売で1370食を売り切りました。
 販売終了の後は、片付け。他の出店ブースには顔を出すことができませんでしたが、久しぶりの方に会ったり充実した1日でした。
 利益は、同会から市内小学校に図書として寄贈をする予定です。


第28回久喜市民まつり H26年10月19日(日)_d0084783_1921676.jpg

第28回久喜市民まつり H26年10月19日(日)_d0084783_9252248.jpg

第28回久喜市民まつり H26年10月19日(日)_d0084783_197494.jpg

第28回久喜市民まつり H26年10月19日(日)_d0084783_1924668.jpg

(写真:第28回久喜市民まつり会場 (上から2枚目写真のみ園部茂雄議員撮影))

 ところで、小渕優子経済産業大臣の後援会が、実際に集めた会費(参加費)以上の経費を支出していた問題等が報道されています。先週の国会で、この疑惑が追及されました。経費に満たない参加費しか集めていなかったのだから、問題になるのは当たり前です。

 これからも手腕を発揮してもらいたい政治家だったので残念です。

 明日は、台風18号・19号による冠水被害などの調査や所属会派「新政久喜」の会議です。
by baribarist | 2014-10-19 19:41 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル