人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 羽生市長選挙 H26年5月18日(日)
羽生市長選挙 H26年5月18日(日)_d0084783_22521913.jpg

羽生市長選挙 H26年5月18日(日)_d0084783_22523382.jpg

(写真:久喜市のしょうぶポピーまつり会場)

 昨日は、朝から自身がPTA会長を務める地元小学校の運動会開催手伝いをして、午後1に自身が後援会会長を務める白岡高校PTA・後援会の総会に出席しました。総会後は、再び小学校にもどり運動会の片付けです。
 その後は、元久喜市議のお通夜、同後援会の歓送迎会です。

 お亡くなりになった元久喜市議は、私が当時、代表を務める会派に所属していました。常にパワフルでバイタリティーのある方でした。今回の選挙でも立候補すると思っていたのに、残念です。
 故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

 今日は、午前が夕方からの後援会主催による市政報告会の準備、午後はしょうぶポピーまつりに行き、同報告会です。

 ところで、今日が投開票の埼玉県羽生市長選挙では、残念ながら私が応援していた友人の中島なおき氏が当選できませんでした。
 選挙前・選挙中を通じて、市政の課題を分かりやすく有権者に訴えていましたが、現職に一歩及びませんでした。

 中島氏の志は高く、市議を辞職して信念をもって果敢に現職に挑んだ姿勢は立派です。結果はともあれ、多くの市民に今後の市政の課題、論点を提起したと思います。
 また、私を含め、応援で係った多くの人間に「困難に挑戦することの意義」や「志」とは何かを身をもって教えてくれました。

 今後、中島氏がどのようなかたちで活動をするのか、分かりませんが今後の活躍に大いに期待しています。
 
by baribarist | 2014-05-18 23:22 | 政治

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル