人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 八潮市選挙 H25年9月4日(水)
 今週は、天気の急変など予測しにくいことが起こっています。埼玉県越谷市など竜巻による被害を受けた地域の皆様、その他にも集中的な豪雨などで被害を受けられた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 今日は午前中が会長を務める地元小学校の委員会、午後は市PTA連合会の広報審査会でした。委員会の途中では、地震の後に大規模な雷雨。会場は一時、騒然としました。

 広報審査会では、市内小中学校が発行している公報を見比べ、埼葛地区に出展するものを選出しました。どれも力作で、PTAの活発な活動が伝わってきました。
 記事の書き方など、一部、私が編集・会派が発行している「石川ただよし報告」にも参考になるものがありました。

 ところで、今週は埼玉県八潮市で市議会議員選挙、市長選挙、埼玉県議会議員補欠選挙が執行されいています。
 市長選挙には、私の知人が立候補していませんが、市議会議員選挙・県議会議員補欠選挙には知人が立候補しています。
 いずれも青年地方議員の会の仲間です。皆さんにとって良い結果が出ることを期待しています。

 特に市議会議員選挙では、青年地方議員の会の幹事を務めて頂いている朝田和宏候補を応援しています。候補は、機会あるごとに仲間の議員から他市の先進事例の情報を聞き、八潮に活かせるかどうか思案するなど研究熱心な人です。また、信念がある人で、議会でもその信念を通し、野合や他に流されることがありません。毎議会で、一般質問をするなどして市政発展にも積極的です。
 性格的には、とても謙虚な人で年下の方に対しても低姿勢で、「話を聞く」姿勢を崩しません。
 暑い日が続きますが、もう何日か頑張りぬいて頂きたいと思います。
 
 今度の日曜日が投票日です。各候補の積極的な議員活動が、率直に評価される結果を期待しています。 
八潮市選挙 H25年9月4日(水)_d0084783_2251225.jpg

八潮市選挙 H25年9月4日(水)_d0084783_2253814.jpg

(写真:朝田候補の出発式で、青年地方議員の会代表として応援のマイクを握った石川)
by baribarist | 2013-09-04 22:10 | 政治

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル