人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 12日、久喜天王様 平成25年7月15日(月)
 先週の金曜日は、日本一の提燈山車祭り、久喜の天王様(提燈祭り)でした。
 私が加わる東一も朝から山車を出しました。

 午前中には、久喜東小学校の3年生が山車を引きに来ました。暑さのため、少し体調を崩した児童が何人かいましたが、その後には無事、全員が回復しました。

 夜になり、さあ夜の山車運行!という矢先、突風を伴う雷雨が襲いました。山車を出す前に提燈は消える、太鼓は濡れるという惨事に見舞われ、やむなく山車を出すのはあきらめました。

 昨日の14日も「東一」は、日中のみ山車を運行しました。地元の皆様への感謝をこめて、関係者一同が携わりました。

 18日夜には、日本一の提燈山車祭り、久喜の天王様(提燈祭り)に史上最多の8台の山車が久喜駅西口に集結します。
 私の地元、「東一」も祭典委員会をはじめ、各保存会・町会の皆さんのご理解をご協力を得て、これに加わります。
12日、久喜天王様 平成25年7月15日(月)_d0084783_1243195.jpg

12日、久喜天王様 平成25年7月15日(月)_d0084783_125073.jpg

12日、久喜天王様 平成25年7月15日(月)_d0084783_126876.jpg
12日、久喜天王様 平成25年7月15日(月)_d0084783_1254670.jpg

12日、久喜天王様 平成25年7月15日(月)_d0084783_1265576.jpg

(写真:12日、14日の東一山車)
 
by baribarist | 2013-07-15 12:07 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル