人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 市P連講演会 H25年2月16日(土)
 今日は、午後から市PTA連合会の講演会とコミュニティ協議会準備会でした。
 
 講演会では、「こころ元気研究所」の鎌田敏さんが講師でした。
 演題は「こころ元気な大人が子どもの未来を築く!」、親の明るい気持ちや感情が子どもに伝わることを実践的にお話しいただきました。 
 話しは軽快で、会場を歩き回りながら参加者にマイクをあてたり、会場内でコミュニケーションをとったりと楽しみながら学べる講演会でした。
 どういう経過で今回の講師にお願いしたかは分かりませんが、とても有意義な講演でした。設営いただいた関係者の皆さんに感謝いたします。
市P連講演会 H25年2月16日(土)_d0084783_189533.jpg

(写真:鎌田敏さん)

 
by baribarist | 2013-02-16 18:11 | 久喜市

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル