人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 美しい街路樹 H24年10月1日(月)
 昨夜、未明と台風17号の接近で久喜市も心配でした。
 夜10時過ぎに宴席から帰る途中、市内を巡回している職員と出会いました。日中から深夜、明け方まで市内の安全を確保するために巡回するということでした。本当にご苦労様です。

 報道では、早くも今日、台風19号が発生したそうです。引き続き週末頃には警戒が必要なようです。

 明後日(先ほどは、「明日」と掲載しましたが、間違えでした。)は、午前9時から久喜市議会の各会派代表者による代表者会議です。次期市議会議員一般選挙から適用される議員定数(現在は、34名)についての協議をはじめます。

 ところで、下の写真は、久喜市議会の「議会だより」で、私の一般質問のページに挿入する写真を撮影しに行った際に一緒に撮影したものです。
 秋田県からの専門家にも誉められた、市内の自然に近いかたちの街路樹(イチョウ)です。とても堂々としていて、気持ちも安らぎます。
美しい街路樹 H24年10月1日(月)_d0084783_21542164.jpg

美しい街路樹 H24年10月1日(月)_d0084783_21544990.jpg

 久喜市役所前の市役所通りです。この写真にはあまり写っていませんが、もう少し南側に進んで電線がある所でも電線に支障がない範囲で最大限、自然に近いかたちで街路樹が育てられていました。
 合併後、久喜市内の街路樹のほとんどは、電線や民家、通行人に支障がないと明らかに分かる場所でも一律に枝落としがされていましたが、今回の私の一般質問の答弁では、「今後は基本的に可能な限り自然樹形にする」ということでした。
by baribarist | 2012-10-01 21:57 | 市議会

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル