人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> がんばれ海上保安庁巡視船 H24年9月25日(火)
 先週末は、地元小学校の「親子ふれあいまつり」でほぼ1日でした。雨にもかかわらず多くの方のご来場がありました。

 今週前半は、この片付けと議会活動が中心です。
 昨日は、午後から議会運営委員会で請願1件の審査と陳情1件の検討を行いました。請願は、久喜市議会本会議場に国旗と市旗の掲揚を求めるものでした。
 採決の結果、私も賛成し賛成多数で採択となりましたので、今後は、掲揚の方法などを協議して具体的に進めることになります。

 ところで、今日の報道でも沖縄県石垣市の尖閣諸島周辺の領海内に台湾の漁船などが侵入しています。台湾漁船には、燃料代などのスポンサーになった企業の広告(横断幕)が掲げてありました。海上保安庁の巡視船は、放水などをしてこれらの漁船を命がけで退去させています。
 日本を守る皆さんに心より感謝をしています。
by baribarist | 2012-09-25 22:13 | 政治

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル