人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 代表選挙 H23年8月28日(日)
 先週、金曜日の突然の豪雨はすごかったですね。
 来週の久喜市議会一般質問でもこれへの対策を質問する予定です。

 今週から9月定例議会に関する所用が格段と増えます。また、夏から秋は研修など日程もとても厳しくなります。時間を上手に使いたいと思います。

 ところで、民主党の代表選挙の行方が注目されていますね。実質的な次の総理大臣を選ぶ、日本や世界にとってもとても重大・重要な機会です。
 報道では、小沢元代表が支持する海江田氏が代表選挙当選に一番近いとされています。
 党員資格停止処分を受けている最中の代議士(小沢元代表)が、与党代表=日本国の総理大臣を選出するのに一番、影響力があるというのはすごいですね。

 議院内閣制は、与党が内閣(行政)を支える制度で地方議会・首長の制度とは違います。その与党で党員資格がない方が一番影響力があり、代表=総理大臣が選出された時には、与党がこの人を支える。何か矛盾を感じます。
 
by baribarist | 2011-08-28 23:55 | 政治

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル