人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> いよいよです H22年4月17日
 昨夜は雪が降るし、異常ですね。
 
 ところで、いよいよ明日から合併後初の久喜市長選挙と久喜市議会議員選挙です。
 当然のことながら、私も市議会議員選挙に立候補を予定しています。

 何かと準備で忙しい毎日でした。直接、新市の説明などをすべきお世話になった方々がいるのですが、中々思うように予定がこなせず、お話しができませんでした。申し訳なく思っています。

 一方、今日までに旧栗橋町や旧鷲宮町、旧久喜市の方々から切実な訴えや多くの意見、ご要望を頂きました。心より御礼申し上げます。
 伺ったご意見などは、今後、調査したり内容を精査して実行すべきことは実行してまいります。

 明日から、いよいよ選挙です。
 今、地方議員に必要なことは、市民の方々ともっと意見を交換することです。
 意見を交換したり、質問と答えを繰り返していく中で、課題や問題の本質が明らかになり政策や考えなどが洗練されてくるはずです。また、市民の目線で政策を考えることもできると思います。

 明日から、できるだけ多くの皆様と出会い、様々な意見・考え・要望を伺いたいと思います。また、私の考えもはっきりと延べ、ご判断を頂きたいと考えています。

 期間中は、お騒がせいたしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

※ 公職選挙法により、選挙期間中のブログ・HPの更新は禁止されていますので、投開票前の更新は最後となります。
 
by baribarist | 2010-04-17 23:56 | 政治

埼玉県議会議員の「石川ただよし]が、埼玉県・久喜市のちょっとしたニュースとコメント、自身の日記を公開
by baribarist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル